「文武両道」を旨に日々練習しています。全国大会へも出場しました。他校との大きな違いは、中高男女分けずに練習していることです。上手な先輩を身近に感じられるのは、なかなかできない経験です。オムニコート5面という環境で、「自分たちで考え、工夫して」活気あるチームづくりに励みます。

中学女子 県秋季大会(団体戦つづき)

2020.11.30 テニス部

11月22日(日)に、中学秋季大会の団体戦の続きが神戸総合運動公園で行われました。

私たちは10月17日・18日に行われた2回戦と3回戦に勝って、ベスト4に入れたので今回の準決勝に進めました。

今回の大会も前回と同様に、シングルス3試合・ダブルス2試合の5本勝負となっています。

準決勝の対戦校は雲雀丘学園でした。

  三田 0-5 雲雀丘学園

このような結果となりました。1本も取れずに負けてしまいました。

次の3位決定戦の対戦校は神戸女学院でした。

  三田 1-3 神戸女学院

このような結果となりました。ダブルス1本だけ取り、負けてしまいました。

2試合とも悔しい結果となってしまいました。県のベスト4進出校ということもあり強豪校ばかりでした。しかし、私たちは強豪校相手に最後まであきらめず、今までの練習で培った実力を発揮できました。一人一人がお互いを応援し、協力して試合に臨めました。負けてしまったけれど、自分たちよりも強い相手と対戦することで自分の苦手な所など新しい発見があり、良い経験になりました。今回の試合はこのような結果でしたが、この大会に出ることができ、県で3位になれたことを誇りに思います。

私たちは来年1月末にある冬季大会に向けて、これからも練習に励みます。今回よりも良い結果を残せるように、引き続き精一杯がんばります! 応援よろしくお願いします!

最後になりましたが、先生方・先輩方、練習でのご指導・応援など、本当にありがとうございました。