「文武両道」を旨に日々練習しています。全国大会へも出場しました。他校との大きな違いは、中高男女分けずに練習していることです。上手な先輩を身近に感じられるのは、なかなかできない経験です。オムニコート5面という環境で、「自分たちで考え、工夫して」活気あるチームづくりに励みます。

中学女子 県中学私学大会(団体戦)

2021.11.13 テニス部

10月24日(日)、甲南女子中学校で、県内の私学8校が集まり行われました。

この大会はシングルス1本、ダブルス2本で勝敗を決める大会です。

結果は次のようになりました。

 本戦1回戦 三田学園  vs  雲雀丘学園

  D1 西田・三宅    ●
  S      清水      ●
  D2    竹内・森川 ○

      結果  1-2

 コンソレ1回戦 三田学園  vs  啓明学院

    D1 西田・森川 ○
    S      竹内     ○
    D2 清水・上田 ●

     結果  2-1

 コンソレ2回戦 三田学園  vs  滝川第二

    D1 三宅・森川 ○
    S      西田        ●
    D2 竹内・上田 ○

     結果  2-1

本戦1回戦の雲雀丘との試合は、悔しい結果となってしまいましたが、プレーした人は最後まで諦めずにボールを追いかけることができました。また、応援の人も含めみんな一心同体になって頑張ることができました。

敗者戦の啓明学院、滝川第二との試合は見事に勝利を収めることができました。みんないつも通りのプレーをすることができ、「楽しんで勝つ」という今回の目標を達成することができました。
来年の冬季ダブルス大会に向けて、今回の経験を活かして毎日一生懸命練習していきます。
最後に、私たちのために応援や指導をしてくださった皆さん、コートを貸してくださったテニス部の皆さん本当にありがとうございました。