1926年(昭和元年)創部、2016年で90周年を迎え、近畿・全国大会において数多くの実績を残しています。中・高同じ場所で練習しているため、部員同士が学年を超えて刺激し合っています。試合会場と同じ恵まれた環境の中で、走・投・跳の基本練習はもちろんのこと、他競技を取り入れて全身を生かしながら、目標に向かって厳しく、楽しく日々練習しています。

中学 総体報告

2018.07.28 陸上競技部

7月14・15日に三木総合防災公園陸上競技場で行われた丹有総体において、上位3名(チーム)が行われる県総体(7月26・27日 加古川運動公園)への出場権を獲得できる中、本校からは

共通男子400m準優勝 島 真之介(2年)

共通男子200m準優勝 柏木 秀也(2年)

2年男子100m準優勝 柏木 秀也(2年)

以上の2名3種目が丹有代表として出場しました。

 

残念ながら予選敗退に終わりましたが、柏木は2種目とも自己ベスト更新、島は前半のスピードを上げる。という課題を克服した走りをすることができました。

ハイレベルな戦いでしたがまだ2年生ということもあり、来年度の大阪全中に出場できるよう新人戦や来シーズンに向けて、さらに課題克服のためのトレーニングをしていきたいと思います。

 

炎天下での試合のため、猛暑ということもあり全員での応援にはなりませんでしたが、わざわざ加古川まで応援に駆けつけてくれたチームメイトや、他校の選手・保護者の方々…本当にありがとうございました。