私たち剣道部は「剛快優美」の部訓のもと、相手への礼儀を忘れずに正々堂々と勝負することを心がけています。中・高ともに県大会での上位入賞を目指し、時に厳しく、時に楽しく日々の稽古に励んでいます。そんな私たちの活動の様子をご紹介します。興味のある方、ぜひ中学本館裏の剣道場へ見学に来てください!

三田市中学新人・丹有中学新人

2021.10.29 剣道部

10月2日に新チーム最初の公式戦である『三田市中学校新人大会』が行われました。コロナの関係で思うように練習試合などが出来ない状況の中、試合が出来ることに感謝し、試合に臨みました。思い通りの結果にはなりませんでしたが、次の大会に向けての課題が見つかりました。2週間後の10月16日には『丹有新人大会』が行われました。団体戦は残念ながら3位でしたが、個人戦では中2の黒田が見事優勝しました。今回の結果、個人戦で2名と団体戦で11月20,21日に行われる県新人大会への出場権を得ることができました。大会まで約3週間の稽古を大切にし、大会に向けて準備したいと思います。応援よろしくお願いいたします。詳しい結果は、以下の通りです。

◎三田市新人大会 

  【団体】 3位  【個人】 準優勝 黒田裕士  5位 林俊太朗  

◎丹有新人大会 

  【団体】 3位  【個人】  優勝 黒田裕士  5位 林俊太朗