私たちダンス部は、中学生30人、高校生12名の計42名で活動しています。活動内容は基礎練習から始まり、HIP HOPや創作ダンスなどの作品作りです。中学生、高校生ともに全国大会や発表会、文化祭に向けて練習しています。これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。※部員数は2022年6月17日現在。

三田学園中学校高等学校ダンス部定期発表会

2023.04.17 ダンス部

4月2日から4月5日までの4日間、毎年行われる合宿が感染対策として

学校で強化練という形で行われました。部員全員が普段の部活より

特別な3日間という気持ちで全力で取り組みました。

そして4月5日にダンス部定期発表会『additionaly-支え合うー』が行われ、

平日に開催だったにも関わらず沢山の方にお越しいただき、大成功をおさめました。

1年間の集大成として16作品も踊らせていただき、強化練の最終日だったこともあり

疲労もたまっていましたが部員全員が練習の成果を出し切り楽しく舞台を終えることができました。

このように舞台を終えれたのはいつも支えてくださる周りの方々のおかげです。

いつもご支援、ご協力いただきありがとうございます。

 

これからは新チームで中高どちらも作品作りに励んでいきます。

学年が一つあがり、不安なことも沢山ありますが頑張っていくので応援よろしくお願いします。