ハニーFM「放課後ラジオ」_オーストラリア研修 2023年5月番組の収録

2023.05.04 広報だより

広報だよりをご覧の皆さんは、オーストラリア人と聞くとどんな姿をイメージされるでしょうか?

実は、一部でよく知られる話として、オーストラリア人には「裸足で歩く」習慣があるといわれています。ネットで調べてみると、ああ!ありました。この話題の記事がけっこう検索に上がってきます。

内容を読んでみると、なるほど…詳しくは、皆さんも検索してみてください。

さて、月イチ恒例、地元コミュニティFM局•ハニーFMの番組収録。今回はコロナ禍から、なんと!4年ぶりに再開されたオーストラリア研修(旧オーストラリア語学研修、3/21〜4/2)の参加生(高2男子1人•女子2人の計3人)が登場です。

去る4月27日(木)の収録では、研修地となったシドニー近郊でのホームステイや現地の高校で体験してきた、三人三様のエピソードをてんこ盛りに披露。その中の一つが冒頭の「オーストラリア人は裸足で歩く」に直結する異文化体験談でした。

海外初心者の出演生もいるなか、3人が口を揃えて言ったのは、「もっと英語、英会話ができるようになりたい!」。

そんな気持ちの昂りを存分に感じさせ、始終笑いの絶えない収録のオンエアは、本日5月4日(祝)です。

連休にご自宅でゆっくりとお過ごしの方は、ぜひお聴きください。

 

■今後のオンエア予定

毎月第1週木曜日放送

5月4日(木) 17:15~17:45「放課後ラジオ」オーストラリア研修参加生 ※番組名が変わりました。

ハニーFM(周波数82.2MHz、エリア内人口約30万人)

 

■待望の再放送予定

毎月第1週木曜日放送

5月4日(木) 21:00~21:45「放課後ラジオ」生徒会執行部(2023年4月放送分)