【11/25オンエア】本校放送部の制作番組が、また地元コミュニティFMで放送されます。

2022.11.24 広報だより

今年2月、本校の放送部員が地元のコミュニティFM局・ハニーFMから依頼され、制作しました番組が同局で放送され、ご好評をいただきました。

それから9カ月。この秋、中高計5人の同部員たちがオリジナル番組の制作に再びチャレンジし、完成しました音源がまた放送されることになりました。

 

放送局

ハニーFM(周波数82.2MHz、エリア内人口約30万人)

 

▉番組概要

番 組 名:こんにちは、三田学園放送部です。

放送日時:11月25日(金) 20:00〜再放送12月4日(日) 11:00〜(1時間番組)

制  作:三田学園中学校・高等学校放送部

テ ー マ:三田学園放送部 オススメの名曲たち

 

今回のテーマは「三田学園放送部 オススメの名曲たち」。音楽の視聴スタイルがMVやネット上でのサブスクリプションを通じてますます細分化&個別化される時代に、誰がどんな曲を聴き、どんな曲をお薦めしたいと考えているのかは、一般にはわかりにくくなっています。

そんな状況の下、音楽に関しては一家言を持っているだろう本校放送部員たちが、リスナーに「ぜひ聴いていただきたい!」とご用意した名曲が13曲。「いいね!」「なるほどね!」と共感したり、感動したりの“今時の10代の音楽”を中心に、彼ら彼女たちのトークもぜひお楽しみください。

 

ハニーFMホームページ