12月9日(土)、本校高校会議室を会場に今年度最後の高校入試説明会を開催しました。
前夜から今朝にかけての三田市周辺には初雪が降り、冬将軍が本格的に到来した今日。幸いにも積雪がなかったことで、説明会の定刻には本校の受験を考えておられる生徒さんとその保護者の方々約40人がお集まりくださいました。
説明会は前回と同じく、北畑理事長のご挨拶に始まり、松井学校長の教育方針に関する説明、入試広報部河原部長の学校紹介、そして椋本教員の入試説明へと進行。どの説明に対しても参加者の方々がお手元の資料にも目を通しながら、熱心に聴き入っておられた姿に、入試前最後の真剣な空気を感じずにはいられませんでした。
会議室での説明の後は、恒例の施設見学ツアー。こちらにもたくさんの方々が参加され、寒気の中にも関わらず本校の広大な構内をくまなく巡っておられました。
この一年間、本校の入試イベントにはたくさんの方々にご来場いただきましたことを厚くお礼申し上げます。
そして、高校は新年の2月10日(土)が入学試験、1月24日(水)〜が出願受け付けとなっています。
受験される中学生の皆さんは体調管理に十分に気を付けられ、入学試験本番には万全のコンディションで臨んでいただけますようお祈りしております。
では、新年に入試会場でまた皆さんとお会いできますことを、心よりお待ち申し上げております。