「文武両道」を旨に日々練習しています。全国大会へも出場しました。他校との大きな違いは、中高男女分けずに練習していることです。上手な先輩を身近に感じられるのは、なかなかできない経験です。オムニコート5面という環境で、「自分たちで考え、工夫して」活気あるチームづくりに励みます。

中学女子 春季テニス大会(団体戦)

2021.07.08 テニス部

遅くなってしまいましたが、報告します。

6月13日(日)、中学春季テニス大会の団体戦が三田学園にて行われました。

今回の団体戦は秋季テニス大会の時と同様、シングルス3試合ダブルス2試合で勝敗をつけます。

結果は次のようになりました

 1回戦

  三田  5-0 海星女子学院

 2回戦

  三田 2-3 啓明学院

兵庫県ベスト8となりました。

1回戦の神戸海星との試合では、メンバー全員が落ちついていつも通りの力を発揮でき、全ての試合で勝つことができました。

2回戦の啓明学院との試合はとても悔しい結果となってしまいましたが、試合に出た選手は最後まであきらめずに戦い、他の選手も精一杯応援をし、全力で相手にぶつかれたと思います。

この大会は 中学3年生にとって中学最後の団体戦でした。初めて団体戦に中学2年生を出すという状況になって、練習も手探りだったので、正直不安もたくさんありましたが、メンバー全員で声をかけ合い出来る限り練習に励みました。

ベスト4に入ることが目標で、それを達成できなかったことはとても悔しいですが、チームのつながりを感じることができ、とても良い経験になりました。

これからは個人戦に向けて技術面はもちろん 、体力面でも力をつけていきたいと思います。そして、次の団体戦を控えている後輩達に指導ができるように中3全員で協力したいと思います。

       中学3年生のメンバー

最後になりましたが、私たちのためにコートをゆずって下さったテニス部の方たち、また指導や応援をして下さった方々、本当にありがとうございました!!