在校生・保護者の方へ

INFORMATION

<通信欄>

【欠席連絡はこちら】👉 三田学園連絡用サイト 

【教育相談はこちら】👉 親の会事前申し込みフォーム(詳細下記)

事務室より

保護者様連絡用ツール【G-mailの補足資料】

2020/01/09

■ログイン方法

 ・初めてG-mailアプリを入れる ・既にG-mailアプリを使っている ・PCでG-mailを使う

■G-mailに届いたメールを他のアドレスに自動転送する方法

 ・自動転送の方法

■「権限がありません」というエラーが出る場合の対処法

googleのアカウントを複数お使いの場合に、上記のようなエラーがでることがあります。@sandagakuen.ed.jpのアカウントに切り替えることで使うことができるようになります。

 ・googleアカウント切り替え ・googleアカウント削除

教育相談係より

親の会について

「子どもを支える親の会」では、思春期という多感な時期の子どもに接する人達、特に 一番身近にいる保護者のみなさまが集まりそれぞれの想いや悩み、経験を踏まえたお話などをしていただいています。参加されたみなさまが自由に発言できる場です。新しい気づきや保護者の方同士の交流など、有意義な場になればと思っています。

月1回(おおむね第3土曜日)、中学本館会議室(中学本館校舎の正面玄関より入り、右に進むとあります)にて開催しています。中高養護教諭・スクールカウンセラーが同席します。

なお、この会で耳にしたことは外部へ漏らすことなく、守秘義務をご理解いただいたうえでご参加をお願いいたします。

1学期の開催予定

日付:4/17、5/15、6/19、7/17(いずれも土曜日) ※5/15は中止とさせていただきます。
時間:14:00 ~ 16:00
場所:中学本館会議室

*中止や時間・場所変更などのお知らせもこちらのページに掲載させていただきます。

参加について

事前申し込みをお願いしておりますので下記フォーム、または電話(079-564-2291)にて、お申し込みください。当日お申込みの場合は、お電話にてお願い致します。

 👉親の会事前申し込みフォーム

気象警報発表時の授業について

各種警報が発表された場合の授業については、下記PDFをご覧ください。

 👉気象警報発表時の授業について

証明書・登録

各種の証明書と登録を必要とされる場合は、以下から用紙やマニュアルをダウンロードしてください。

 👉インフルエンザ登校許可願

 👉出席停止解除証明書

 👉住所等変更届

 👉緊急お知らせメール配信サービス登録マニュアル

保護者証

ご来校の際には、保護者証(6年間または3年間有効)を常時携行してください。保護者証をお持ちでない場合には、事務室へお申し出ください。

注意事項

  • 本証は他人に貸与、譲渡することはできません。
  • 本証は来校の際には見えやすい処につけてください。
  • 本証を紛失・破損した時。または、記載事項に変更があった時には直ちに届け出てください。
  • 本証は資格を失った時には発行者に返してください。

※学年により、台紙の色が異なります。

三田学園育友会

 👉三田学園育友会ホームページ