【高3】見直し週間&模試の発送

2020/05/13

 5月も中旬に差しかかり、夏日の日も出てくるようになりました。校内の自然にも変化が感じられます。
 今週1週間は「見直し週間」として、今までのふり返りを行う時間を設けています。今まで配信されてきた日々の授業の内容を一度整理の上、今後にむけて、自身の課題とじっくりと向き合う機会にしてもらえればと思います。なお、提出は任意の応用課題が送られる科目もありますので、適宜活用してもらえれば嬉しい限りです。
 この休校期間に予定していた模試も、各家庭での実施に変更することとなりました。それにあたり、学年担任団で問題冊子や解答用紙のほか、一部科目のプリントとあわせて発送準備を行いました。全員マスク着用、手指の消毒と換気を徹底の上、頑張りました!14日(木)には各家庭に宅急便で届くかと思いますので、生徒の皆さんは届き次第、内容を確認し、答案の返送まで協力のほど、よろしくお願いします。
 
 最後に、日々の健康調査を行う中で、担任団が楽しみにしていることを紹介したいと思います。こちらからのフォームの送信に対して、書評を中心にしたコラムを返送してくれる生徒がいます。900字にも及ぶ文才あふれるその内容に、同感することも多く、毎日楽しく読ませてもらっています。ありがとう。
 そして、ある生徒より提案があり、「三田学園発 社会を支える人たちに感謝の思いを伝えようプロジェクト」をすすめています。他の生徒からの賛同と協力もあり、近々ご紹介出来るかと思いますので、お楽しみにして頂ければ幸いです。