【高2】STAY HOME BE POSITIVE No.5

2020/05/01

高2学年だより第5弾です。

医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げると同時に、私たちもできることをしっかりやっていきたいと思います。

ご存知の通り、本校の休校は5月末まで延長になりました。5月2日から6日までの課題は配信されていますが、休校延長期間中の時間割、その間の課題は後日classroomに配信予定です。11日から15日には、これまでの振り返りを兼ねて、確認テスト(時間割は本日配信済み)を行うこととなりました。それに伴って、教科から復習用のプリントなどが郵送されます。計画的に取り組んでくれるように願っています。

また、自宅でできるトレーニング第2弾を配信しています。今回はエアロビクス(カーディオワークアウト)です。音楽に合わせて楽しく身体を動かせます。明日から5日間授業はお休みとなりますので、iPadから距離を置いて、身体も動かして、リフレッシュ期間にしましょう。

 

生徒の声や姿がない校舎は、晴天でも、もの寂しさを感じさせます。学校本来の姿を取り戻せるように、今は我慢の時なのでしょう。みんなで乗り越えていきましょう。