受験希望の方へ

INFORMATION

<通信欄> キャンパスライフを彩る、三学自慢の施設たち。一度ご覧ください。👉 3Dキャンパスガイド

【2023学校案内パンフレット(冊子)のご請求】👉 資料請求

中学入試2日目が終わりました。

2023/01/15

本日、本校の中学入試2日目、前期B日程を無事に終えることができました。

試験に先立って、午後には昨日の前期A日程の合格発表をWebから実施。コロナ禍以前ならば、高校本館前の掲示板に貼り出された合格者番号を、自分自身の目で確かめようと受験生が直接来校されたものですが、このWebシステムでの合格発表も2年、3年と続くと違和感がなくなるもので、時代の変遷を感じます。

他校も含めた中学入試が山場を迎え、受験生の皆さんは集中力や体力の維持に大変なことと思います。まして、本校の前期B日程は終了が夕闇の降りた後ですから、今日の試験終了後にはお疲れ具合も相当なものとお察しします。

受験生の皆さん、そして遅くまで大切なお子さんのお迎えに待機してくださっていた保護者の皆様、どうかご帰宅後にはご無理のないようゆっくり休まれて、また明日からのハードスケジュールに備えていただきたいと思います。

本日の試験の合格発表は、明日1月16日(月)13時〜。Webからご確認いただくことになりますので、受験時に配付された資料の要領どおりにアクセスください。

そして、明後日1月17日(火)は中学入試の最終日、3日目・後期日程を行います。空模様は晴れ、気温は最高が9℃、最低が−2℃と冷え込みが予想されます。くれぐれも、温かな服装で朝9時の集合時間にご来校ください。

皆さんのご健闘をお祈りしております。