受験希望の方へ

INFORMATION

<通信欄>

【2022学校案内パンフレット(冊子)のご請求】👉 資料請求

新年度入試最初のミニ説明会&個別相談会を実施しました。

2022/02/27

厳しかった寒さが緩み、炭焼池に映る日差しにも春の気配を感じる頃。

2021年度はたくさんの方が本校入試イベントにご参加くださり、誠にありがとうございました。

間もなく迎える4月を前に、入試広報部も中学•高校の両新年度入試に向けた準備に余念がありません。

そんな本日、2月27日(日)に、実質的には新年度最初となる入試イベントとして、ミニ説明会&個別相談会を開催しました。

会場の桜陵館食堂では、長引く社会情勢から見合わせてきました講演会形式の説明会を、午前中2回に分けたうえ、組数限定で実施。

2回合計で40組の方にご来場いただきました。

日曜の朝早くにも関わらず、厚くお礼申し上げます。

説明会は、本校教員が学校概要から最新の入試状況までをスライドを駆使しながらご説明するもので、ミニとはいえ、通常の説明会と変わらない内容。

どの参加者の方も熱心に聴き入っておられました。

説明会の後は個別相談会を行い、予定を終えられた参加者の方はそれぞれ構内見学にも出かけられました。

日頃、本校のホームページや受験関連サイト・雑誌等で情報を得ておられた参加者の皆さんも、担当者と実際に会って話をされ、環境を直接目で確かめられ、空気を肌で感じられたことで、また本校へのご理解も進まれたことかと存じます。

本校はご来校いただくことで、自然豊かで広大なキャンパスに代表される環境をはじめ、その魅力をご実感いただける中学・高校です。

今後も、社会状況を鑑みながら、可能な限りのご来校機会を設けさせていただく予定です。

入試広報部一同、本校受験を希望される小学生・中学生の皆さんによりよくお応えできるよう、精一杯努力してまいります。

新年度も三田学園中学校・高等学校をよろしくお願いいたします。