受験希望の方へ

INFORMATION

<通信欄>

【2023学校案内パンフレット(冊子)のご請求】👉 資料請求

中学入試3日目が終わりました。

2022/01/18

本日、中学入試最終日にあたる後期日程を無事に終えることができました。

今朝降り始めた雪が人工芝グラウンドをうっすらと覆い、後期日程は2年連続しての降雪日の実施。しかし、程なくして雲間からは太陽がのぞき、懸念された交通機関の混乱や転倒によるご来校者のお怪我等もなく、試験を予定どおり、定刻に開始することができました。

受験生と保護者の皆様には事前のご準備と計画的で適切な行動に感謝申し上げますとともに、お寒いなか最終日までたくさんの方に受験いただきましたこと、厚くお礼申し上げます。

本校にはこうした四季折々にメリハリの利いた豊かな自然があり、生徒はそれを身近に感じることで情操を育み、心にゆとりや潤いをもって学校生活をおくっています。

自然環境にちなむ大きな物差しが備わっているがゆえに、本校には受験でさえひとつの「学びの機会」と捉える考えがあります。今回受験いただいた皆さんの経験が、今後学力と人間性にわたる「成長」を促して、未来に繋がるものとなりますことを、心から祈念しております。

そして、最後になりましたが、この3日間にご来校いただきました方々にはあらためまして厚くお礼申し上げます。

明日は10時より本日の試験結果、合格発表を行います。

受験生の皆さん、本当にありがとうごございました。