受験希望の方へ

INFORMATION

<通信欄> 2022年度の中学・高校各生徒募集要項は以下からご確認ください。 2022募集要項ができました また、2022学校案内パンフレット(冊子)は以下よりご請求ください。 資料請求

第2回 中学入試説明会

2021/10/19

10月16日(土)、今年度2回目となる中学入試説明会を開きました。

朝から一面に秋晴れが広がり、横山門から中学本館まで続く小径はまるで自然公園の中を散策するような気持ちの良さ。阪神間等遠方からの方々にも、自然豊かな本校の魅力を感じていただくにはもってこいの日となり、最終的には142組・281人の方々にご来校いただくことができました。

大変ありがたく、ここに厚くお礼申し上げます。

さて、その説明会ですが、内容や進行は前回=第1回と同様。丸泉理事長が次年度より本格的に取り組むことになる、本校の教育の骨子を。松井学校長が校祖・小寺謙吉先生から受け継ぐ、本校不変の教育方針を。そして、花房入試広報部長が本会の本丸ともいえる入試概要を、入試制度と試験内容に分けながら説明会後半を費やして入念に。それぞれご説明させていただきました。

ここまでの説明会が終了すると、初来校の方には河原中学教頭が本校の具体的な教育内容をご紹介する一方で、希望される方には教職員がガイドとなっての施設見学(屋外限定)を敢行。大勢の方が広大な本校キャンパスのミニツアーにしばし出かけられました。

中学入試本番までに3カ月弱。いよいよカウントダウンが始まった状況で、受験生の皆さんには併願校選びの最終段階の方もおられるでしょう。

この日の、そして残り1回=11月20日(土)の中学入試説明会が皆さんにとってのベストな選択に繋がりますよう、私たち入試広報部も精一杯サポートさせていただきます。

入試本番に向けては体調管理を万全にしていただきながら、年明けの本校入試会場で皆さんとまたお目にかかれますことを祈念しております。