受験希望の方へ

INFORMATION

<通信欄> 本校のアウトラインをご理解いただくのに最適な動画を集めました。こちらからご覧ください。→本校ホームページを初めてご覧になられる方へ。

三田学園の情報紙「三田学園通信」vol.05を発行しました。

2021/04/03

入試広報部発行の広報媒体「三田学園通信」第5号を、新年度のこの4月に発行しました。

表面の特集は「神戸の未来、謙吉の思い。」。

明治生まれの本校校祖・小寺謙吉先生は若くして欧米に留学し、帰国後は衆議院議員を務められましたが、第二次世界大戦後には「公選」初の神戸市長となった経歴も併せ持たれています。

生まれ故郷の神戸には政治で、父・小寺泰次郎ゆかりの三田には本校の創立という教育で深く関わられた人生でしたが、この史実を通じて本校が神戸市をはじめとする他の市町村ともさまざまに繋がっていたことを、本校の受験をご検討中の方にもお伝えしたいと思います。

一方、裏面には今春卒業生の大学合格体験談と、本校OBでもある占い芸人・アポロン山崎氏からのメッセージ。

中高生が自分自身の将来を考えるうえで、今後は主体性に基づく多様な選択肢からの意志決定がごく普通のことになっていくなか、本校OBOGからの進学・進路に関するエピソードやアドバイスは本校生でなくてもぜひ読んでいただきたい内容です。

切り取って携帯できる、2021入試イベントのカード型スケジュール一覧も掲載。

お近くでこのリーフレットを見かけられたら、ぜひ手に取ってご覧ください。

 

▉媒体

媒 体 名:「三田学園通信」vol.05 2021april 史実で繋がる号

体  裁:A4×両面、カラー

内  容:神戸の未来、謙吉の思い。/大学合格者の声&ようこそ、先輩

発行時期:2021年4月

発  行:三田学園入試広報部

配布場所:イオンモール神戸北 3Fイオン売り場入り口前 Life informationコーナー、神戸電鉄岡場駅改札口前、学外合同イベント会場、学内入試広報イベント会場、三田市および近郊地域の飲食店・物販店等

 

以下からPDFでご覧いただくこともできます。

「三田学園通信」vol.05