入試広報部より

INFORMATION

通信欄

第2回 高校入試説明会

2019/10/28

10月26日(土)、今年度第2回となる高校入試説明会を開催しました。

今回も前回と同様の2部仕立て、説明会と体験授業には37組82人の方々にご来校いただけました。遠路の方もおられるなか、ご参加いただけましたことに厚くお礼申し上げます。

前半の説明会は高校会議室を会場にスタート。本校の伝統やきめ細かな指導について丸泉理事長がご挨拶させていただきました後は、宮崎高校副校長が教育理念のあらましをご紹介。さらに、河原中学教頭が常勤教員の多いことやタブレットの活用の仕方、文武両道等、高校生活でも気になる本校の特色をスライドをふんだんに使いながら説明させていただきました。

花房入試広報部長が入試の詳細をお伝えさせていただくと、しばしのインターバル。後半、図書情報棟での体験授業では、ジョークをふんだんに交えた本校英語科教員による授業に保護者の方々も笑みを漏らされるリラックスした雰囲気。授業の最後には、前回と同様に今春入学の本校高1生男女2人が登場して、進行担当教員との一問一答形式による現役生の声をお届けさせていただきました。

高校入試説明会は12月7日(土)が最終回。これから本校高校の受験を検討しようとお考えの方は、本校ホームページから詳細をご覧ください。

次回の高校入試説明会にも多数ご来校いただけますよう、心よりお待ち申し上げております。