入試広報部より

INFORMATION

通信欄

塾対象説明会

2018/09/06

台風一過の95()、本校高校本館会議室を会場に今年度の塾対象説明会を開催しました。

毎年恒例のこの説明会は、地元・三田市と周辺地域で開業されている各学習塾様が対象。新しい時代に向け、全校挙げての教育改革に取り組んでいる本校の姿を、より深くご理解いただこうと開かせていただいているものです。

説明会では、まず松井学校長が本校の概要と現在の教育の柱となる方針をご紹介。続いて、今年度新設された企画部から平内部長が「大学入試改革と教育改善」と題して、本校が現在総力を挙げて進めている2020年度新制度大学入試への対応に関して、微に入り細に入ったご説明をさせていただきました。

入試広報部から河原部長と担当教諭が中高にわたる本年度入試の詳細をご案内させていただくと、1時間強の説明会は幕を閉じました。

前日、関西広域に大きな被害をもたらした台風21号の影響でご来校さえ危ぶまれた状況でしたが、当日は阪神間を含む多方面からたくさんの関係者の方々にご参加いただけました。

誠にありがたく、あらためてお礼申し上げます。

三田学園では、今後もさまざまな機会を通じて多方面の方々に本校の教育活動や入学試験に関する情報をご提供してまいります