入試広報部より

INFORMATION

通信欄

第3回 中学入試説明会

2017/11/27

1125()、今年度最終となる中学入試説明会を開催しました。

横山門や正門から会場となる本校小寺ホールまでの道沿いには、紅葉や銀杏・広葉樹等が今秋最後とばかりに艶やかに色づき、本校構内はさながら観光スポットのよう。そんな絶好の季節、しかも秋晴れの下に説明会はいつものように始まりました。

おなじみになりました二部構成の第一部では、全参加者の方々を対象に北畑理事長と松井学校長が次々にご挨拶。とりわけ、理事長が語る「新しい時代の学びと大学入試制度改革」や学校長による「校祖の建学への思い」には、しきりに頷きながら傾聴してくださる方々の姿が印象的でした。

入試広報部河原部長が入試の概要と入試問題に関する詳細をご説明させていただくと、早くも第二部。ホールで学校説明を聴かれる方と施設・部活見学に出かけられる方に分かれて、目的に応じた時間をお過ごしいただきました。

朝晩の冷え込みがめっきり強くなり、初冬を感じさせる気候にも関わらず、当日は177350余人の方々がご来校くださいました。誠にありがとうございました。

本校の中学入試出願は1218()より、受け付けを開始。出願はすべて「インターネット」からとなっているため、現在先行して「インターネット出願手続きの流れ」を本校ホームページからダウンロードの上、ご確認いただけるようにご準備しております(こちらからもダウンロードいただけます)。

今年度も本校の中学入試に際しては、オープンスクールや入試説明会等に多数の方々のご来校を賜りました。重ねてお礼申し上げますとともに、新年には入試会場でまたお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。