入試広報部より

INFORMATION

通信欄

第1回 高校入試説明会

2017/11/13

1111()、本校高校会議室を会場に今年度1回目の高校入試説明会を開催しました。

朝は曇りがちだった空も午後には晴れ上がり、気温もちょうどの心地よさだった当日。開会時間が近づくと、在校中学校の制服をまとった参加者の生徒さんたちが保護者の方々に連れられて続々到着されました。

説明会はまず北畑理事長のご挨拶からスタート。本校の魅力を“5項目”に集約して具体的にわかりやすくお伝えしました。続いては、松井学校長が本校の教育理念について小寺謙吉校祖の思いにまで遡り、丁寧にご紹介させていただきました。

さらに、入試広報部河原部長が学校の概要をご説明。タブレットを用いる本校のICT学習環境に話が及ぶと、しきりに頷いておられる参加者の方々が目立ちました。同部の椋本教諭が入試日程や方式等の詳細をお伝えすると、あっという間の1時間。その後、初めて本校を訪れられた方々には施設見学ツアーも実施させていただきました。

募集人数が約40人と小規模にも関わらず、2053人の方にご来校いただけましたことを、厚くお礼申し上げます。

129()には第2回高校入試説明会を開催予定。最後の入試説明会にも、多数の方のご来校を心よりお待ち申し上げております。