入試広報部より

INFORMATION

通信欄

中学学校施設見学会

2017/06/26

6月24日(土)、中学学校施設見学会を開催しました。

時節柄、雨天が心配されたものの終日雨に見舞われることもなく、午前の部では248組、午後の部では214組の計462組の方々にご来校いただくことができました。誠にありがとうございました。

見学会は午前・午後ともにまずは小寺ホールでの全体会からスタート。ビッシリと埋まった観客席で参加者の方々が待ち構えられておられる中、 北畑理事長のご挨拶、松井学校長の学校方針、河原入試広報部長の入試概要と本校のアウトラインおよび入試に関する基本事項を次々にお伝えしました。

全体会の後はいよいよ施設見学会。中高3つの校舎と記念図書館、サッカーと中学軟式野球の人工芝グラウンドおよび高校硬式野球場、弓道場、そして生徒食堂のある桜陵館等、16万㎡に及ぶ広大な本校の敷地を隈なく巡るミニツアーでは、生徒会役員や図書委員•放送部員らの生徒たちも加わって丁寧なご説明とご対応に努めました。

午前の部では食堂でランチを召し上がっていただいたり、午後の部では部活動を見学していただいたり。施設のみでなく、本校の日常の一端をリアルに知っていただくことで参加者の方々には本校への興味と理解をますます深めていただけたのではないでしょうか。

8月5日(土)・6日(日)の中学オープンスクールでまたお会いできますことを、心よりお待ち申し上げております。