バレーボール部

VOLLEYBALL

中学・高校ともに県大会上位進出を目指して、日々練習に励んでいます。基本プレーを大切に、中学生は試合で勝てるように工夫した練習を、高校生はさらに自分が上達すると同時にチーム力を上げるために、各自が目的意識を持って練習に取り組んでいます。中学生は近畿大会、高校生も近畿大会・私学近畿大会などに出場した実績があります。部員全員がチーム力アップのために取り組む「全員バレー」を目指すと同時に、「人間力の向上と競技力向上は相関関係にある。」を肝に銘じて日々の学生生活を送っています。

近畿私学大会頑張って来ます!

2022/11/06

"部員たちを誇りに思います"

11月5日に行われた、県選手権大会では、初戦となる明石商業高校(最終結果、本大会ベスト16)にフルセットの末、負けてしまいました。明石商業さんは、初戦もフルセットで勝ち上がってこられたチームで、技術はもちろんですが、集中力、気力、チームの雰囲気も勉強させていただくところの多いチームで、このようなチームと公式戦の舞台で試合ができたことは、本当に良い勉強になりました。そして、そのような相手に対しても一歩も引かず、後一歩のところまで追い込んだ本校バレー部の生徒たちを誇りに思います‼️

このチームで挑む次の大会は、第41回近畿私立高等学校バレーボール選手権大会です。12月22日23日の2日間開催されます。

最後になりましたが、いつもお世話になっているご家族の皆様に感謝申し上げます。生徒たちが、このように活動できておりますのも、ご家族の皆様の支えがあってのことです。ありがとうございます。