バレーボール部

VOLLEYBALL

中学・高校ともに県大会上位進出を目指して、日々練習に励んでいます。基本プレーを大切に、中学生は試合で勝てるように工夫した練習を、高校生はさらに自分が上達すると同時にチーム力を上げるために、各自が目的意識を持って練習に取り組んでいます。中学生は近畿大会、高校生も近畿大会・私学近畿大会などに出場した実績があります。部員全員がチーム力アップのために取り組む「全員バレー」を目指すと同時に、「人間力の向上と競技力向上は相関関係にある。」を肝に銘じて日々の学生生活を送っています。

高校 兵庫県新人大会

2022/03/30

コロナウィルス感染拡大に伴い延期されていた兵庫県高校新人大会が、3月29日に無観客試合で開催されました。

丹有地区を一位で通過していた本校は、2回戦からの出場でした。

対戦相手は一回戦を尼崎北高校にストレートで勝ち上がった、神港学園でした。結果は、ストレート負け(13-25,16-25)でした。神港学園は、攻撃も多彩で魅力的ですが、それを支えるレシーブ力の高いチームでした。

対戦を終えた部員たちは、神港学園に負けないレシーブ力を身につけたいと、敗戦の翌日から、熱心にレシーブ練習をしていました。

4月16日17日には、丹有地区前期リーグ戦があり、そして、4月29日30日にはいよいよ総体の丹有地区大会が始まります。高校3年生にとっては最後の大会となる総体に向けて、新たに加入する新高1の部員たちと共に練習に励んでいきます。応援よろしくお願い致します。