バレーボール部

VOLLEYBALL

中学・高校ともに県大会上位進出を目指して、日々練習に励んでいます。基本プレーを大切に、中学生は試合で勝てるように工夫した練習を、高校生はさらに自分が上達すると同時にチーム力を上げるために、各自が目的意識を持って練習に取り組んでいます。中学生は近畿大会、高校生も近畿大会・私学近畿大会などに出場した実績があります。部員全員がチーム力アップのために取り組む「全員バレー」を目指すと同時に、「人間力の向上と競技力向上は相関関係にある。」を肝に銘じて日々の学生生活を送っています。

中学バレー部 三田市新人大会結果

2021/10/02

2021.10.2

本日、三田市中学校新人大会が行われました。

今大会も厳重な新型コロナ対策をのもと、細心の注意を払いながらの大会参加となりました。

また、感染拡大防止の観点から、無観客で行われました。新チームとなって初めての公式戦が無観客となって、少し寂しい気持ちもありますが、ユニフォームを着てコートに立つことができたことが嬉しく感じました。

先月まで、感染拡大・緊急事態宣言のなかで満足に練習や練習試合もできませんでしたが、今の自分たちができることを精一杯できたのではないかと思います。

結果は0-2で負けてしまいましたが、次の丹有新人大会に向けて少し手応えを感じることができました。