バレーボール部

VOLLEYBALL

中学・高校ともに県大会上位進出を目指して、日々練習に励んでいます。基本プレーを大切に、中学生は試合で勝てるように工夫した練習を、高校生はさらに自分が上達すると同時にチーム力を上げるために、各自が目的意識を持って練習に取り組んでいます。中学生は近畿大会、高校生も近畿大会・私学近畿大会などに出場した実績があります。部員全員がチーム力アップのために取り組む「全員バレー」を目指すと同時に、「人間力の向上と競技力向上は相関関係にある。」を肝に銘じて日々の学生生活を送っています。

中学バレー部 総体結果報告

2021/07/29

新型コロナによって2月の兵庫県優勝大会、5月の丹有地区春季選手権が中止となっていましたが、7月からの総体は様々な感染対策を行いながら、実施することができました。

緊急事態宣言やまん延防止措置のなか、普段の練習も思うようにできない状況でしたが、三田市総体1位、丹有地区総体2位という結果を残すことができました。

72728日に行われた兵庫県総体では、1回戦で、東播地区1位の平岡中学との対戦となり、力及ばず初戦敗退となりましたが、県大会のコートに立てたことを、なにより嬉しく思います。

中学3年生は、今大会で引退となります。今まで支えてくださったみなさん、大会開催に力を尽くしてくださったみなさん、ありがとうございました。