バレーボール部

VOLLEYBALL

中学・高校ともに県大会上位進出を目指して、日々練習に励んでいます。基本プレーを大切に、中学生は試合で勝てるように工夫した練習を、高校生はさらに自分が上達すると同時にチーム力を上げるために、各自が目的意識を持って練習に取り組んでいます。中学生は近畿大会、高校生も近畿大会・私学近畿大会などに出場した実績があります。部員全員がチーム力アップのために取り組む「全員バレー」を目指すと同時に、「人間力の向上と競技力向上は相関関係にある。」を肝に銘じて日々の学生生活を送っています。

高校バレー部 昨年の戦績

2020/01/04

新年明けまして、おめでとうございます。

昨日は、毎年恒例のOB会を実施しました。今年もお忙しいところ多くのOBの方々にご参加いただきありがとうございました。毎年恒例のOBチーム対現役チームによる試合も白熱していました。

さて、昨年の夏休みから高校は新チームとして活動しています。先月の25日26日に行われた丹有地区新人大会までの戦績は次の通りです。

高見杯(丹有地区の大会) →1位、兵庫県私学大会→近畿私学大会出場権獲得、丹有地区秋季リーグ戦→1部2位、北摂大会(北摂地域の高校の大会)→2位、丹有地区選手権大会→3位、近畿私学大会→4部3位、丹有地区新人大会→2位

2月に行われる県新人大会に向けて、文武両道を実践しながら日々精進して参ります。明日からの合宿頑張ってきます。

最後になりましたが、毎回、お忙しい中、応援に来てくださる保護者の皆様、本当にありがとうございます。