バレーボール部

VOLLEYBALL

中学・高校ともに県大会上位進出を目指して、日々練習に励んでいます。基本プレーを大切に、中学生は試合で勝てるように工夫した練習を、高校生はさらに自分が上達すると同時にチーム力を上げるために、各自が目的意識を持って練習に取り組んでいます。中学生は近畿大会、高校生も近畿大会・私学近畿大会などに出場した実績があります。部員全員がチーム力アップのために取り組む「全員バレー」を目指すと同時に、「人間力の向上と競技力向上は相関関係にある。」を肝に銘じて日々の学生生活を送っています。

中学バレー部 県総体結果報告

2019/07/27

726

明石中央体育会館において、兵庫県総合体育大会が行われました。

1回戦、阪神地区の園田東中学校との対戦。第1セットは、緊張のためか体育館の広さの感覚を掴みきれていなかったためか、何も出来ないままあっさりと終了。このままではダメだと切り替えて臨んだ第2セットでは、普段の力が発揮でき、楽しく試合が出来ましたが、残念ながら第2セットも落とし、1回戦敗退となってしまいました。

3年生は中学でのバレーはこれでひと区切りです。これから高等部の練習に参加する者、違うスポーツに挑戦する者、それぞれの道へ進みます。今まで応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

新チームでも、県大会目指して頑張っていきます。応援よろしくお願いします。