バレーボール部

VOLLEYBALL

中学・高校ともに県大会上位進出を目指して、日々練習に励んでいます。基本プレーを大切に、中学生は試合で勝てるように工夫した練習を、高校生はさらに自分が上達すると同時にチーム力を上げるために、各自が目的意識を持って練習に取り組んでいます。中学生は近畿大会、高校生も近畿大会・私学近畿大会などに出場した実績があります。部員全員がチーム力アップのために取り組む「全員バレー」を目指すと同時に、「人間力の向上と競技力向上は相関関係にある。」を肝に銘じて日々の学生生活を送っています。

中学バレー部 丹有地区総体結果報告

2019/07/13

713

丹波市立氷上中学校において、丹有地区総合体育大会が行われ、三田学園が優勝しました。

丹有地区春季選手権で優勝している本校はシードされ、県大会をかけた準決勝が初戦となりました。1回戦をフルセットで勝ち上がってきた篠山中学校に2-0で勝利し、決勝戦は三田市総体でフルセットの勝負となったゆりのき台中学との再戦となりました。今日は、前回と比べてサーブのミスが少なかったので自分たちのペースでバレーができる機会が多く、2-0で勝利、優勝することができました。

72627日に東播地区で行われる県総体に出場します。応援よろしくお願いします。

写真は開会式・選手宣誓の様子と、閉会式・表彰の様子。