バレーボール部

VOLLEYBALL

中学・高校ともに県大会上位進出を目指して、日々練習に励んでいます。基本プレーを大切に、中学生は試合で勝てるように工夫した練習を、高校生はさらに自分が上達すると同時にチーム力を上げるために、各自が目的意識を持って練習に取り組んでいます。中学生は近畿大会、高校生も近畿大会・私学近畿大会などに出場した実績があります。部員全員がチーム力アップのために取り組む「全員バレー」を目指すと同時に、「人間力の向上と競技力向上は相関関係にある。」を肝に銘じて日々の学生生活を送っています。

高校総体報告③

2019/06/09

6月8日に兵庫県総体の、近畿大会出場をかけた熱き戦いが繰り広げられました。

三田学園の初戦は洲本実業でした。接戦の末になんとか勝ち上がることができました。

そして、いよいよ近畿出場枠をかけての加古川東との試合が始まりました。1セット目は、大きくリードを許す場面もありましたが、粘り強く辛抱して、デュースに持ち込む熱戦を繰り広げながらも、取られてしまいました。

2セット目も、粘り強く戦いましたが、負けてしまいました。

この大会もですが、いつもたくさんのご声援をいただき、本当にありがとうございました。

新チームになってからも頑張りますので、よろしくお願い致します。

P.s 時間があれば、後輩のために練習に来てくれたOBの皆さん、とっても助かりました!!ありがとう!!