テニス部

TENNIS

「文武両道」を旨に日々練習しています。全国大会へも出場しました。他校との大きな違いは、中高男女分けずに練習していることです。上手な先輩を身近に感じられるのは、なかなかできない経験です。オムニコート5面という環境で、「自分たちで考え、工夫して」活気あるチームづくりに励みます。

中学男子 春季テニス大会 (団体戦)

2022/09/22

大変遅くなりましたが大会の結果をお知らせします。 6月12日、雲雀丘学園にて試合が行われました。 試合はシングルス3本、ダブルス2本の 計5本勝負で行われました。結果は次のようになりました。

2回戦 対 本山中学校

S1 黒川 0-6●

S2 池垣 0-6●

S3 野崎 6-0○

D1 石畑・鳴瀬 6-1○

D2 秋山・難波 6-3○

結果 3-2

 

3回戦 対 雲雀丘学園

S1 横田 0-4(打ち切り)

S2 山中 1-6●

S3 野崎 4-0(打ち切り)

D1 石畑・鳴瀬 0-6●

D2 籔田・難波 2-6●

結果 0-3

 

3回戦で負けてしまいました。 2回戦は雨の中クレーコートで行われたため、 少し厳しい戦いでしたが、なんとか勝つことが出来ました。 3回戦は1度対戦したことがあり、 前回戦った時よりメンバー全員いいパフォーマンスが 出来ましたが、またしても負けてしまいました。 ですが学校の代表として恥ずかしくないような 戦いは出来たと思います。 中3にとっては最後の団体戦であったため、 3回戦も勝って近畿大会に行きたかったのですが、 力及ばず、悔しい結果となってしまいました。 この大会では中3 8人・中2 2人で挑んだ大会でした。 僕たちは特に雲雀に勝ちたいという思いで今まで 頑張ってきました。なので、今回メンバーだった 中2 2人には僕たちの思いも引き継いで欲しいと思います。 最後に、ここまで団体のためにコートをお譲りいただき ありがとうございました。また、顧問の先生方やコーチを はじめとする指導に来てくださった 全ての皆様、本当にありがとうございました。