卓球部

TABLE TENNIS

卓球部は三田学園の中でも伝統のある部活の一つです。男子では2016年に創部67年を迎え、全国大会への出場経験は18回あります。2013年県新人大会では団体戦ベスト8に入り、近畿大会に出場しました。女子では同じく2016年に創部8年目を迎え、2012・2013年の2年連続、団体戦で全国総合体育大会に出場しました。卓球はもちろん一人の人間としても向上し続けられるよう、部員一丸となって頑張っています。

3月下旬 近況報告

2019/04/19

こんにちは!卓球部です。

3月25日〜27日に福岡県で行われた、全国高等学校選抜卓球大会に高校女子が行ってきました!

チームで掲げていた「全国で1勝する」という目標を見事達成することができました!
これは三田学園卓球部史上初の全国での1勝でした。
新しい三田学園卓球部の歴史を作ることができ、嬉しく思います。

負けてしまった試合もあり、予選突破はなりませんでした。でも、どの試合も接戦で、「全国大会」という雰囲気に飲み込まれることなく、自分たちの実力をかなり発揮することできました。チーム皆でこの舞台で戦うことを楽しみ、団結力の深まった良い試合だったと思います。

全国でも戦える力を身につけてくださったのは、合宿にわざわざ遠いところから来てくださったOB・OGの皆様や大人の方々、応援してくださったOB・OGの皆様や保護者の方々、毎日指導してくださった先生方のたくさんの支えがあってからだと感じています。本当に熱い声援をありがとうございました。

<合宿での写真>


次の団体戦は新チームで挑むインターハイ予選となります。インターハイ出場を目指して努力致しますので、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。

また、県中学1年生大会では奥田が3回戦まで進出しました。

中学、高校ともよろしくお願いいたします。