卓球部

TABLE TENNIS

卓球部は三田学園の中でも伝統のある部活の一つです。男子では2016年に創部67年を迎え、全国大会への出場経験は18回あります。2013年県新人大会では団体戦ベスト8に入り、近畿大会に出場しました。女子では同じく2016年に創部8年目を迎え、2012・2013年の2年連続、団体戦で全国総合体育大会に出場しました。卓球はもちろん一人の人間としても向上し続けられるよう、部員一丸となって頑張っています。

高校生 合宿最終日

2019/03/22

2泊3日で行われた合宿が、無事終了しました。

一昨日、昨日と暖かかった篠山も今朝は肌寒く、筋肉痛と戦いながらも最終日がスタートしました。

天気は曇りだったので、体操してウォーキングで身体を起こします。

 

本日も、1コマ目は練習組とトレーニング組に分かれて行い、トレーニング好きの男子は「きついー!!」と言いながらも、楽しそうに声掛け合って取り組んでいました。

お昼休憩はやっぱりもぐもぐタイム。

さすが育ち盛り。パンの取り合いです。

 

休憩が終わると、切り替えて練習スタート。

男子は試合を多く行い、女子は試合に向けて最終調整に入りました。

この合宿で、いつも以上に時間をかけて課題に取り組む事ができ、礼儀や生活面など技術以外の部分でも成長できた2泊3日となりました。

 

練習に来て下さった方々や、お世話になった方々、本当にありがとうございました。