水泳部

SWIMMING

水泳部は、夏はプールで、冬は陸トレと週1回のプールでの練習を中心に活動しており、県大会や近畿大会出場を目標に頑張っています。泳いでいる間は疲労や息苦しさなどとの孤独な闘いですが、部員同士仲良く、アットホームな雰囲気で励まし合っています。興味のある方はプールサイドへどうぞ。

3/12 兵庫県中学校対抗水泳大会

2018/03/22

平成29年度の最後の水泳大会が、三木山総合運動公園で行われました。

中3はこの大会で区切りとなり、高校の練習に加わります。

また、この大会は中1中2がメインで、リレーは中3は加われません。

 

結果としては、ベストタイムを更新した人が8人もいました。

冬場は筋トレを集中してやってきましたが、効果が出たのだと思います。

特に、円道くん(現中1)と眞鍋くん(現中1)は10秒近くもベストを更新しました!

 

これからは新部長の伊藤くん(現中2)と新副部長の小田くん(現中2)の新体制になります。

皆が協力しあって、高めあえるような部にしていきたいです。

2/4 KG meeting 3rd

2018/02/07

恒例の練習試合も3回目となりました。

ほとんどの部員がベストを出すことができました。

今年度の試合は残すところ、中高ともにあと1つです。

高2は引退までのこり4か月を切りました。悔いのないようにがんばりましょう。

12/12 中学校冬季水泳記録会

2018/02/07

三木山総合運動公園プールにて、準公式試合がありました。

体育館がプールとつながって綺麗になっていました。

乾くん(中3)が短水(25mプール)ではありますが、とうとう100m自由形で1分を切りました!

 

11/12 KG meeting

2018/02/07

関西学院にて、練習試合として恒例のKG meeting(第2回)がありました。

中高問わずに競い合うことができるので、中学生は少しでも上に、高校生は負けないようにがんばりました。

冬季であまり泳げていませんが、ベストが出る人も多かったので、筋トレが効果を出してきているようです。

9/23 KG meeting

2017/09/25

関西学院の温水プールで、恒例のKG meetingがありました。

公式大会ではありませんが、一人当たりが出られる種目が多く、色々な種目に挑戦できる記録会です。

また、中学と高校が一緒に出られる記録会なので、お互いに意識しあうため、気合も入ります。

外のプールはもう長く泳げないほどに冷たくなってきて、あまり泳ぎ込む練習はできていませんでしたが、夏休みに泳ぎ込んで頑張ったのと、短水路であったこともあり、ほとんどの人がベストタイムでした。

10月からは学校のプールではとても泳げないので、日曜日早朝に近くの温水プールを借りて泳ぎます。それ以外の日は陸トレに励みます。

前の5件へ