生徒会執行部

STUDENT COUNCIL

生徒会執行部では、自分たち生徒が学校をより過ごしやすい場所にするための活動をしています。保健委員による清掃活動、風紀委員による朝の立ち番、新入生のための部活紹介、球技大会や桜陵祭(文化祭)など、生徒会行事の準備・運営を行います。各行事を開催するのはとても大変ですが達成感があり、やりがいを持って活動しています。

高校球技大会

2022/06/21

6月20日、本校グラウンド・中学野球場にて高校生3学年による球技大会を行いました。

当初4月に開催予定だったものが延期となり、この梅雨時期の開催となったため天候が心配されましたが、終日やや曇り空の活動しやすい気候の中で行うことができました。

 

この球技大会は今年度の生徒会執行部として運営する初めての大きな行事であり、万全の準備をしたつもりでしたが、当日朝になって気づくことや、協議中の予想外の出来事に走り回ることもありました。

そんななか一同協力して取り組み、最後まで大きなトラブルなくやり遂げることができたように思います。

たくさんの生徒の笑顔が見られたことは、運営する私たちにとっても大きな喜びでした。

また、片付けの際には自発的にテント移動などを手伝ってくれた方も多くおり、生徒主体の行事における一体感を得ることができました。ありがとうございました。

 

ここで得た経験と反省、2学期に控える桜陵祭の準備、運営に活かしていきたいと思います。

これからも生徒会執行部の活動にご支援、ご協力をよろしくお願いします。