生徒会執行部

STUDENT COUNCIL

生徒会執行部では、自分たち生徒が学校をより過ごしやすい場所にするための活動をしています。保健委員による清掃活動、風紀委員による朝の立ち番、新入生のための部活紹介、球技大会や桜陵祭(文化祭)など、生徒会行事の準備・運営を行います。各行事を開催するのはとても大変ですが達成感があり、やりがいを持って活動しています。

桜陵祭を終えて

2021/11/15

 こんにちは、高校生徒会執行部です。

 

 先日行われました桜陵祭についてご報告させていただきます。

10月28日(木)、10月29日(金)、10月30日(土)の準備日を含めた3日間で行われた桜陵祭。今年度は新型コロナウィルス感染防止対策のため一般の観客を入れず生徒のみという形で行われました。

 

 今年度のテーマは「風神雷神はEARTHを救う」というテーマで行いました。

このテーマは、EARTH明日USをかけており、風神雷神とは、勝負事で勝ち取り成功するや健康を維持するという意味がこめられています。

 

 さて、今回の桜陵祭は新型ウイルスにより新しい形での開祭となりました。

 高校2年生は例年行っていた模擬店に代わり、ステージイベントを行いました。

ステージイベントは、新しい試みとして開催しましたが今まで以上の盛り上がりと反響があり、大成功を収めました。

 高校1年生は例年通り教室イベントを実施しましたが、密を避けるために3つにグループを分け教室イベント以外に視聴覚室でジェスチャーゲームやイントロクイズをクラス対抗で行いました。

初歩的なゲームですが、生徒達はクラス対抗という事もあり、予想以上に盛り上がってくれました。

 私たち高校生徒会執行部は桜陵祭全体の企画や校内の案内表示の設置、巡回などを中心に活動を行いました。至らない点も多々ありましたが、予定通りに進み生徒の協力も多く、無事成功に終わることが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

 現在高校生徒会執行部では高校生徒会選挙の準備や来年度部活紹介の準備などを進めています。

これからも高校生徒会執行部をよろしくお願い致します。

 

               高1 井ノ本