生徒会執行部

STUDENT COUNCIL

生徒会執行部では、自分たち生徒が学校をより過ごしやすい場所にするための活動をしています。保健委員による清掃活動、風紀委員による朝の立ち番、新入生のための部活紹介、球技大会や桜陵祭(文化祭)など、生徒会行事の準備・運営を行います。各行事を開催するのはとても大変ですが達成感があり、やりがいを持って活動しています。

生徒会長選挙の結果報告です

2021/02/13

こんにちは、高校生徒会執行部です。

 先日行われた高校生徒会長選挙についてご報告させていただきます。

 

 1月27日、令和2年度高校生徒会長選挙がありました。今回の生徒会長選挙は数年ぶりに立候補者が複数名出て、生徒の投票により、次年度の生徒会長を決定しました。

 

 投票の結果、当選したのは、鈴木凜太朗さんです。

 鈴木さんは、生徒会執行部として今年度活動しており、このコロナ禍の中で如何に生徒会活動を行うかを考え、その活動ができるよう尽力してくれました。

 ここ数年は立候補者が一人の年が続いており、何年かぶりの生徒の意思によって選ばれた生徒会長なので、例年よりも強い結束力を持ち、学校全体がさらに前に進めるように引っ張って行ってくれると期待しています。

 ここで次期生徒会長 鈴木凜太朗さんからのコメントを紹介します。

 

 こんにちは、来年度生徒会長を務めます、鈴木です。気合を入れて頑張るので、どうぞよろしくお願いします。今年も生徒会活動にご協力お願いします。

 

 来年度、鈴木さんを先頭に行われていく執行部や各委員会の活動も含めた、全ての生徒会活動にこれからもご理解とご協力宜しくお願いします。

 

高2 榊原