生徒会執行部

STUDENT COUNCIL

生徒会執行部では、自分たち生徒が学校をより過ごしやすい場所にするための活動をしています。保健委員による清掃活動、風紀委員による朝の立ち番、新入生のための部活紹介、球技大会や桜陵祭(文化祭)など、生徒会行事の準備・運営を行います。各行事を開催するのはとても大変ですが達成感があり、やりがいを持って活動しています。

生徒会長選挙

2020/03/06

 こんにちは、高校生徒会執行部です。

 先日行われた高校生徒会長選挙についてご報告させていただきます。

 

 1月22日、令和元年度高校生徒会長選挙がありました。次期生徒会長の立候補が一人だったため、高校1年生の榊原優斗さんに決まり、推薦者からの応援演説と新生徒会長のあいさつのみとなりました。

 

 榊原さんは、生徒会執行部として活動したことはなくとも、今年度募集のあった一学期・二学期両方共の行事実行委員として、今年度の生徒会活動に尽力してきました。

 ここ数年は生徒会執行部経験者が生徒会長に就任してきましたが、生徒会執行部を経験していない榊原さんだからこそ行っていける、新しい風とでもいうべき来年からの様々な活動にとても期待しています。

 ここで次期生徒会長 榊原優斗さんからのコメントを紹介します。

 

こんにちは。次期生徒会長の榊原優斗です。来年一年間、執行部役員と共により良い学園生活を送れるようにしていきます。まだまだ未熟者ですが、皆さんのご意見を糧に成長していきたいと思います。

 

 来年度、榊原さんを先頭に行われていく執行部や各委員会の活動も含めた、全ての生徒会活動にこれからもご理解とご協力宜しくお願いします。

 

高2 中澤