生徒会執行部

STUDENT COUNCIL

生徒会執行部では、自分たち生徒が学校をより過ごしやすい場所にするための活動をしています。保健委員による清掃活動、風紀委員による朝の立ち番、新入生のための部活紹介、球技大会や桜陵祭(文化祭)など、生徒会行事の準備・運営を行います。各行事を開催するのはとても大変ですが達成感があり、やりがいを持って活動しています。

桜陵祭を終えて

2019/12/07

こんにちは、高校生徒会執行部です。
 今年度も三田学園では桜陵祭が行われました。
 令和元年11月2日、天候にも恵まれ、無事に「第69回桜陵祭」を迎えることが出来ました。
 今年度のテーマは「Prism-個性-」。生徒一人一人の個性が輝く桜陵祭にしておこうとい
う意味が込められています。
 文化部による文化部展示や小寺ホール・体育館ステージ公演、野外ステージ、高校1・2年
生による模擬店・教室イベント、中学生によるクラス展示などにより、三田学園全体が個性の
輝く場所になっていました。
 さて、私たち高校生徒会執行部は約半年間、桜陵祭の準備を進めてきました。文化祭準備日
から3日間、中心となって運営をさせていただきました。至らない点も多々ありましたが、先
生方、委員の方々、生徒の皆さんのおかげで今年も無事幕を降ろすことが出来ました。
 本当にありがとうございました。
 三田学園生並びに御来校の皆様の楽しい思い出になっていれば幸いです。
 現在高校生徒会執行部では、桜陵祭の反省会を終え、来年度への引継ぎを作成しています。
これらを活かし、来年度はより良い桜陵祭にしていきます。
 今後は、生徒会長選挙の準備、来年度部活紹介などを進めていく予定です。
 これからも生徒会活動にご協力お願いいたします。