生徒会執行部

STUDENT COUNCIL

生徒会執行部では、自分たち生徒が学校をより過ごしやすい場所にするための活動をしています。保健委員による清掃活動、風紀委員による朝の立ち番、新入生のための部活紹介、球技大会や桜陵祭(文化祭)など、生徒会行事の準備・運営を行います。各行事を開催するのはとても大変ですが達成感があり、やりがいを持って活動しています。

オープンスクール

2019/08/09

こんにちは、高校生徒会執行部です!
 8月3日(土)、8月4日(日)、「2019三田学園中学オープンスクール」が行われました。
 私達執行部は、「生徒による校内ミニツアー」と、小寺ホールでの学校紹介を行いました。
 「生徒による校内ミニツアー」は、高校方面と中学方面の2コースを、執行部役員が説明し
ながら一緒にまわるツアーです。緊張した役員や、人見知りな役員もいたかとは思いますが、
来校者の方々と直接会話ができ、とても充実したツアーとなりました。
 小寺ホールでの学校紹介は、執行部役員と卒業生による、生徒の目線から見た三田学園の魅
力を踏まえた紹介をさせていただきました。
卒業生の先輩方の紹介は私達在校生にとっても感慨深いお話でした。小学生の皆さんにも入学
後の雰囲気や生活が少しでも伝わっていたら嬉しく思います。
 オープンスクールは2日ともかなりの猛暑となりました。今年は冷夏になるというニュース
は一体何だったのでしょうか。しかし、そんな中でも沢山の方にご来校いただき、三田学園の
魅力を感じていただけたのではないかと思います。今回の一度きりではなく、また皆様と再会
できる日が来ることを心から楽しみにしています。
                                   高1書記 上村