生徒会執行部

STUDENT COUNCIL

生徒会執行部では、自分たち生徒が学校をより過ごしやすい場所にするための活動をしています。保健委員による清掃活動、風紀委員による朝の立ち番、新入生のための部活紹介、球技大会や桜陵祭(文化祭)など、生徒会行事の準備・運営を行います。各行事を開催するのはとても大変ですが達成感があり、やりがいを持って活動しています。

<生徒会・震災支援募金活動報告>

2016/05/29

こんにちは。先日行った熊本・エクアドル震災支援募金の活動報告をさせていただきます。

校内募金(4/30・5/2・5/6・5/7)では中学53,658円・高校34,227円、街頭募金(5/6~8・三田駅では403,643円、軽音楽部の定期演奏会で集めていただいた募金額は7,000円。合計498,528円でした。そして、当初説明させていただいたように半額の249,264円ずつ両被災地に送らせていただきました。

街頭募金においては、沢山の方が立ち止まってくださり、時には励ましの声もいただきました。また、数日前に熊本から避難されていらした方に、「ありがとう。頑張ってください」との声もかけていただきました。

私達学生が被災された方々のためにできることは限られています。だからこそ、自分たちの足を使い、声を張り上げて支援金を募ることで少しでも被災地に貢献出来たら、という思いでこの募金活動をさせていただきました。

この活動を通じて、「なにもできない」ではなくて、「せめてもの」の気持ちで自分達にできることを全力ですることの大切さを学ぶことができたと思います。

皆様の温かいご支援ご協力、本当にありがとうございました。

高1篠原、堀内   

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA