生徒会執行部

STUDENT COUNCIL

生徒会執行部では、自分たち生徒が学校をより過ごしやすい場所にするための活動をしています。保健委員による清掃活動、風紀委員による朝の立ち番、新入生のための部活紹介、球技大会や桜陵祭(文化祭)など、生徒会行事の準備・運営を行います。各行事を開催するのはとても大変ですが達成感があり、やりがいを持って活動しています。

生徒会 オープンスクール

2016/08/01

こんにちは。高一会計の堀内です。

7月30日、7月31日に開催された、中学オープンスクールについてご報告させていただきます。

私たち高校生徒会執行部は、小寺ホールと桜陵館での学校紹介に加え、今年が初の試みとなる校内案内をさせていただきました。

特に校内案内では、多くの方にご参加いただき、私たち自身も来校された方と会話を楽しみながら校内を回らせていただきました。

学校紹介、校内案内ともに、一か月以上前から入念に準備を進めていたこともあり、無事成功しました。

来校された方に三田学園の魅力をお伝えするための活動でしたが、学校紹介の原稿を作成したり、校内案内の練習で校内を歩き回ったりするうちに、三田学園の新たな魅力をたくさん発見することができました。

伝統を守りつつも、新しいことをどんどん取り入れて進化を続けていくのが三田学園です。

高校生徒会執行部も、この貴重な経験を糧にして、学校と歩みを揃えながら新たな挑戦へと前進を続けていきます。

1オープンスクールオープンスクール2