生徒会執行部

STUDENT COUNCIL

生徒会執行部では、自分たち生徒が学校をより過ごしやすい場所にするための活動をしています。保健委員による清掃活動、風紀委員による朝の立ち番、新入生のための部活紹介、球技大会や桜陵祭(文化祭)など、生徒会行事の準備・運営を行います。各行事を開催するのはとても大変ですが達成感があり、やりがいを持って活動しています。

生徒会 高校生徒会長選挙

2017/02/02

1月25日(水)に次期高校生徒会長選挙が行われました。今年は立候補者が1名だったため、演説のみで高校1年生の堀内妃さんに決定しました。堀内さんは1年間執行部として私たちと一緒に活動してきた仲間です。執行部活動の中での堀内さんは、積極性があり、強い志を持った人という印象があるので、生徒みんなを引っ張ってくれる頼もしい会長になると思います。

ここで、次期高校生徒会長に決定した堀内さんからのコメントを紹介します。

 

こんにちは。新生徒会長を務めさせていただく堀内妃です。

私は今年1年執行部役員として先輩方のもとで活動させていただきました。

私はこの学校で4年間を過ごし、胸を張って、この学校が大好きだと言うことができます。

この素晴らしい学校をどんなふうにより良くしていけるか、そのために今年一年間力を尽くしていきたいと思っています。

まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

来年度から本格的に始動する、堀内さんをはじめ、執行部や各委員会の生徒会活動にこれからもご理解とご協力をお願い致します。

選挙