ソフトテニス部

SOFT TENNIS

ソフトテニスとは、30gの柔らかいゴム製のボールを200~300gの軽いラケットで打ち合うスポーツです。ゴムボールをひっぱたいて打球した時に生まれるあの響き渡る快音は、一度味わうと忘れられません。「文武両道」をモットーに、オムニコート2面、クレーコート3面という恵まれた環境の中で、上位大会進出を目指して練習に励んでいます。

ハイスクールジャパンカップ&私学大会

2018/12/12

こんにちは。高2の吉川です。

11月18日に城山公園テニスコートにてハイスクールジャパンカップの丹有予選(個人戦)が、11月23日に吉川総合運動公園テニスコートにて私学大会(個人戦)が行われましたのでご報告させていただきます。

新人戦が半月前に終わり、この2大会に向けての調整をわずかな期間ながらしてきましたが、どのペアも思うような結果が出ませんでした。実戦練習を多く取り入れた甲斐があり、各ペアなりに試合運びに成長は見られ始めたと思いますが、まだまだ足りていない部分があるようです。新人戦からの成長も感じられる大会ではありましたが、それ以上に反省点が目立ったように思います。

この大会をもって今季の大会は終了となり、期末考査も終わってオフシーズンの練習に入りました。大会がなく、調整が難しいですが、だからこそできることを個々が考え、それをうまく共有しながら5月の総体に向けての良い期間にしようと意気込んでいます。悔いが残ることのないよう、チームで一体となって頑張っていきます。

しばらくの間試合はありませんが、引き続き応援よろしくお願いします。