ソフトテニス部

SOFT TENNIS

ソフトテニスとは、30gの柔らかいゴム製のボールを200~300gの軽いラケットで打ち合うスポーツです。ゴムボールをひっぱたいて打球した時に生まれるあの響き渡る快音は、一度味わうと忘れられません。「文武両道」をモットーに、オムニコート2面、クレーコート3面という恵まれた環境の中で、上位大会進出を目指して練習に励んでいます。

県総体個人戦

2018/06/19

こんにちは。高2の吉川です。

今回は、5月31日にしあわせの村テニスコートで行われた県総体個人戦の結果を報告させていただきます。

4月に行われた丹有総体で見事ベスト8入りを果たした森脇康太・谷口春樹ペア(ともに高3)が出場しました。チーム全員で一致団結して応援し、県大会の舞台で健闘しましたが、残念ながら、龍野高校のペアを相手に1回戦敗退となってしまいました。

そして、これで高3の先輩方は引退となります。試合後に行った引退式では9人の先輩からそれぞれ素晴らしい言葉をいただきました。高2、高1からも感謝とこれからの意気込みを伝えさせていただきました。

さて、これでいよいよ新チームが本格的に始動します。新チームは高2が17人、高1が3人の計20人となりました。既にキャプテン、副キャプテンが決定し、先日、チームで練習の内容などを話し合う場を設けました。新チームとして、先輩から学んだことを生かし、日々目標を持って練習に励んでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。