ソフトテニス部

SOFT TENNIS

ソフトテニスとは、30gの柔らかいゴム製のボールを200~300gの軽いラケットで打ち合うスポーツです。ゴムボールをひっぱたいて打球した時に生まれるあの響き渡る快音は、一度味わうと忘れられません。「文武両道」をモットーに、オムニコート2面、クレーコート3面という恵まれた環境の中で、上位大会進出を目指して練習に励んでいます。

丹有総体団体戦

2018/05/07

こんにちは。高2の吉川です。

今回は、5月3日に行われた丹有総体団体戦の結果を報告させていただきます。

 

8チーム中のベスト3が県大会へ出場できるという大会で、まずは4チームの予選リーグを戦いました。結果は以下の通りです。

三田学園②-1氷上

三田学園②-篠山鳳鳴

三田学園0-③三田松聖

以上の結果から、県大会出場のあと1枠を懸けて、2,3位リーグを戦うことになりました。

2,3位リーグの結果は以下の通りです。

三田学園②-1篠山産業

三田学園0-③柏原

結果、4位となり惜しくも県大会出場とはなりませんでした。

 

しかし、今大会は選手のみならず応援も一体となって、最後まで諦めずに懸命に戦いました。

また、当日はOBの先輩方をはじめ、たくさんの方に応援に来ていただき、とても力になりました。

ありがとうございました。

 

1ペアは個人戦で県大会へ出場しますが、いよいよ高3の先輩方はこれで引退となります。

中間考査が終われば僕たちの学年の新チームも始動していきます。新チーム始動の際にブログを更新しようと思いますので、引き続きブログも含め、ソフトテニス部の応援よろしくお願いします。