ソフトテニス部

SOFT TENNIS

ソフトテニスとは、30gの柔らかいゴム製のボールを200~300gの軽いラケットで打ち合うスポーツです。ゴムボールをひっぱたいて打球した時に生まれるあの響き渡る快音は、一度味わうと忘れられません。「文武両道」をモットーに、オムニコート2面、クレーコート3面という恵まれた環境の中で、上位大会進出を目指して練習に励んでいます。

丹有新人団体戦

2017/10/05

9月30日に丹有地区新人大会団体戦が行われました。惜しくも決勝戦で柏原に敗れ、準優勝でした。

県大会への切符を1年ぶりにつかむことができたので、県大会で1つでも多く勝てるよう、練習に励んでいきます。

丹有新人戦個人

2017/09/25

9月18日に新人戦の丹有地区大会個人戦が行われました。

台風の影響が心配されましたが、子どもたちの協力によりスムーズに行われました。

優勝 田中・中尾ペア

3位 森脇・谷口ペア

5位 小野・森 ペア

以上の3ペアが県大会の出場権を獲得しました。

丹有地区の代表として、県大会も頑張ってほしいものです。

選手権大会・私学大会

2017/08/29

 長い夏休みが終わりました。高校総体が終わり新チームになり、新しいキャプテン副キャプテンを中心に頑張ってはいたのですが、なかなか良い結果がでませんでした。まだまだ足りないものが多いようです。新人戦では勝ってくれることを期待しています。

 

8月11日、12日 丹有選手権大会

全チームがベスト8までに負けてしまい、新人戦でのシードを勝ち取ることはできませんでした。

 

8月28日 私学選手権大会学校対抗戦

Aチームが市川Bチームに勝ち一勝しましたが、次の村野工業Aチームに負けてしまいました。

高校総体

2017/06/08

高校総体の丹有地区大会が4月29日と5月3日に、県大会が5月28日にありました。

丹有地区大会個人戦では優勝とベスト8の3ペアが県大会出場の切符を手に入れましたが、団体戦で県への出場権を得ることはできませんでした。

県大会個人では県大会のレベルの高さに圧倒され、3ペアとも1回戦負けに終わりました。

新チームで秋の新人戦では団体での県大会出場、県大会での勝利を目標に頑張っています。

ソフトテニス部 丹有選手権

2016/08/08

8月8日(月)に下青野テニス公園で丹有地区選手権がありました。

準優勝1ペアを含む3ペアがベスト8に残ることができました。先輩たちが引退してからの練習の成果が出せたものが多くいました。しかし、技術的にも戦術的にも課題がまだ残っています。夏休み後半しっかりとこの課題に取り組んでいくことで、さらに強いチームになりたいと思います。

前の5件へ