サッカー部

SOCCER

「人生で大切なことはすべて、サッカーが教えてくれる」をモットーに、①人との関わり合い、②礼儀と挨拶、③感謝の気持ち、④戦う姿勢、⑤努力する習慣を大切にしています。サッカーを通じ、「心」「技」「体」を磨くことで兵庫県制覇を目指しています。

近年の実績
2019年度 兵庫県高校総体サッカー競技
男子の部 優勝

中学サッカー部 丹有リーグ

2016/07/12

6月25日(土) 中学2年 丹有リーグ

対戦相手:ファイザオンFC

試合会場:城山公園

試合結果:30分ハーフ  4‐3(0-3,4-0)

 

中学サッカー部 2年 豊田です。

丹有リーグでは、前半途中に相手FWのスピードにやられて失点すると、その後シュートのこぼれ球を詰められ2失点目、すると前半終了間際にも隙を突かれて3失点目と非常に厳しい展開となりました。しかし、後半に入ると早々にコーナーキックから1点を返し、そこから徐々に自分たちのペースを掴みだし、相手のミスを奪って2点目、そしてスルーパスを受けたFWがきっちりゴールへ流し込み同点に追いつきました。その後も左サイドからのクロスをFWがしっかり決めて逆転に成功しました。

前半0-3からの折り返しと非常に厳しいゲーム展開から、全員があきらめずに逆転できたことは良かったですが、1対1の強さ、粘り強さはまだまだ強化していかなければいけないと感じました。

 

 

6月26日(日) 中学2年 丹有リーグ

対戦相手:富士中学校

試合会場:丹波の森公苑

試合結果:30分ハーフ  (1‐0、1-0)

 

前半からボールを支配して優位に試合を進めていましたが、攻撃が単調になりすぎてなかなかゴールを奪うことができませんでした。でも、前半終了間際に左サイドを崩してようやく1点が入りました。後半に入ってからも同じようなペースが続き、何とか追加点を奪うことができましたが、課題の残る試合となりました。

攻撃面では、もっとアイデアを出して、得点パターンを増やしていかなければならないと感じました。

 

試合をしてくださったファイザオン、富士中学校のみなさん、また2日間足元の悪い中応援してくださった保護者の方々ありがとうございました。