サッカー部

SOCCER

「人生で大切なことはすべて、サッカーが教えてくれる」をモットーに、①人との関わり合い、②礼儀と挨拶、③感謝の気持ち、④戦う姿勢、⑤努力する習慣を大切にしています。サッカーを通じ、「心」「技」「体」を磨くことで兵庫県制覇を目指しています。

近年の実績
2019年度 兵庫県高校総体サッカー競技
男子の部 優勝

中学サッカー部 三田市・丹有大会優勝 県大会出場決定

2016/07/23

7月2日(土) 中学3年 三田市総体

1回戦 三田 3-1 長坂

前半はシュートは打てるものの得点を決め切ることができず、あまり勢いに乗ることができなかったが、後半早々に1点目を決めると立て続けに点を決めることができたが、後半終了間際にディフェンスが甘くなったところを狙われ1点返され試合終了。試合終了前に甘くなるところを直していかなければならないと思った。

 

準決勝 三田 3-1 けやき台

前半早々にロングシュートから1点目を取るとチームの雰囲気が良くなり、立て続けに2点目を取ることが出来たが、前半終了間際に裏を取られて1点を取られ前半を折り返す。

後半になると点が入らなかったが後半終了間際に相手のディフェンスを崩し3点目を決めることが出来た。後半終了間際に1点を決めれたことはよかったです。

 

決勝  三田 5-0 挟間

この1試合を通して自分たちのプレーをすることができて良かったです。練習でよくやっていたクロスやコーナーから得点することが出来て自信になりました。 

三田市

7月16日(土)、17日(日) 中学3年 丹有総体

1回戦 三田 3-0 青垣

前半早々に1点目を取り、勢いに乗ることができ、立て続けに2点目も決めることができ前半を折り返す。後半になるとなかなか点が入らなかったが、後半終了間際に相手のボールをカットし3点目を決めることが出来た。チームが決定力をもっとつける必要があると改めて実感した。

 

準決勝 三田 1-0 篠山

前半では相手のスピードについていけず危ないシーンもあったがキーパーの好セーブに助けられた。前半終了間際に相手を抜いてからのクロスで1点目を取り、前半を折り返す。後半でも危ないシーンがあったが、なんとか無失点で切り抜けることができた。

県大会を決める大事な試合だったので、勝つことが出来てうれしかったです。

 

決勝  三田 4-2 ゆりのき台

前半早々にキーパーの頭の上を超すシュートで1点目を取り、その後はコーナーから2点目を取り前半を折り返す。後半になるとディフェンスが甘くなり2点を返されましたが、クロスのこぼれ球を押し込み3点目を取ることが出来、勝ち越しに成功し、相手のクリアミスを奪い4点目を決め試合終了。

 

去年に続き優勝することが出来ました。暑い中応援してくださった保護者の皆さまありがとうございました。県大会でも頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします。

丹有