サッカー部

SOCCER

「人生で大切なことはすべて、サッカーが教えてくれる」をモットーに、①人との関わり合い、②礼儀と挨拶、③感謝の気持ち、④戦う姿勢、⑤努力する習慣を大切にしています。サッカーを通じ、「心」「技」「体」を磨くことで兵庫県制覇を目指しています。

近年の実績
2019年度 兵庫県高校総体サッカー競技
男子の部 優勝

サッカー部 丹有リーグ戦&トレーニングマッチ⑤

2016/06/20

6月12日(日)中学2年生 丹有リーグ戦

対戦相手:青垣中学

試合会場:青垣中学

試合結果:30分ハーフ  1-0(1-0、0-0)

 

トレーニングマッチ

対戦相手:FCコスモス、青垣中学

試合会場:青垣中学

試合結果:25分ハーフ×1試合 0-4(0-3,0-1)

25分×3本 1-0、3-1、0-0

 

中学サッカー部 2年 豊田です。

青垣中学とのリーグ戦では、前半約10分で1点先制できましたが、その後、相手ゴールポストにも嫌われて追加点を奪えませんでした。反省点は攻撃面でシュートに精度を欠いたことと、相手を崩す攻撃がまだまだできていなかったことです。でも失点0で抑えることができたことは良かったと思います。

コスモスとのトレーニングマッチでは、全体の気のゆるみから前半立ち上がり5分で3失点と不甲斐ない試合運びとなりました。後半に入ってから少しずつリズムそ掴みだしましたが、相手の高いディフェンスラインに阻まれ、オフサイドによくかかりゴールに繋げることができませんでした。

日々の練習から全力で取り組み、残りのリーグ戦はしっかり勝ちきるようにしたいと尾も思います。

試合をしてくださった青垣中学、FCコスモスのみなさん、また、遠いところまで送迎して応援してくださった保護者の方々ありがとうござました。